忍者ブログ

韓国オルチャン出会い系|私の名前はキムサムスン

韓国オルチャンファッションや美容ドラマについて

韓国旅行で食べた家庭料理の思い出

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

韓国旅行で食べた家庭料理の思い出

近所に韓国から日本にお嫁に来た人が居て、何かと世話好きで、韓国に旅行に行く時は、自分も一緒に行ってあげると言われていましたが、なかなか実現しなかったのですが、ちょうど二人スケジュールがあって韓国ソウルに連れて行ってもらいました。
一般の韓国ツワーと違い、韓国出身の現地の婦人が一緒だったので、とても見学コースも多く、市場にも数回連れて行ってもらい、とても楽しかったです。
中でも今でも感動してるのは、ソウルの友人宅に連れて行ってあげると行ってくれ、どんな家だろう?テレビで見る田舎風の一軒家だろうかと楽しみにして行きました。タクシーに乗って降りた所は10階建ての高層マンションでエレベーターで7階で降りるて中に入ると立派な部屋で、一番最初に目についたのが、大きなピアノでした。お金もちの家で部屋には立派な置物がずらっと有りました。  
色々もてなしてもらい、今でも忘れられない料理は、海鮮たっぷりのスンドウブチゲという鍋料理で、だしが効いててとても健康に良い料理でした。それとチチ”ミ、日本でも親しみのある料理で、日本のお好み焼きに似た料理で、海鮮ネギチチ"ミ、キムチチチ”ミ、緑豆チチ"ミと種類も多くとても美味しく感動しました。
行った時はスイカの季節ではなかったのですが、わざわざお土産にと探してくれたようで、スイカをもらいホテルにもっていけないので、皆で楽しく頂いた韓国の旅の思い出です。
韓国観光ランキング
PR

コメント

プロフィール

HN:
きむちゃん
性別:
非公開

P R